日記1/2

箱根駅伝も見るにはみたものの、あまり興味がないので特に感想なし。早く野球始まれ。野球ってもマスターズリーグみたいな悲惨なのではないぞ。

実家がDVD買ってたので、ようやく見ましたよ。指輪物語第一部。正直見る前にもう一度小説読んでおこうかと思ったんですが長いし。過去二度読んでるんですが約12年前と約10年前なので中身などスッカラカンのカン。結局読まずに中身をほとんど忘れたままDVD突入。

…でも面白かった。最後も尻切れトンボにはならずにうまく次へつなげてたし。ホビットはちゃんと裸足だったし(足の裏に毛が生えていたかどうかは出なかったけど)。レゴラスはもうちょっと美男子にして欲しかったかも。あの顔どっかで見たことあるような気もするんだが…。でも出演作を検索してみたら違ったようで。誰に似てるんだろ。アニメのキャラだったかもしれない(笑)。一応フォロー入れておくと、弓打つシーンは無茶苦茶カッコよかったですよ。矢は当然CGだろうけど。乱戦になってもまだ弓使ってるのはなんだかという気もしましたが(笑)。

そうそう、サムはフロドのことを英語セリフでは「Mr.Frodo」ないし「Frodo」と呼んでいましたが、字幕は「フロド様」より「だんな様」の方がよかったかも。何かヘン。小説の翻訳って「だんな様」だったっけ?今実家に居て手元に小説がないので確認不能。

別にりぜるまいんとは何の関係もありませんが(誰も聞いていない)。

しかし3時間あっても展開は結構かけ足でしたねえ。映画自体は長いと感じはしましたが。旧文庫版のように各部2回に分けてそれぞれを2時間、計6部12時間にしてもいいくらい。でもそれだとパート1が結構ツマンネーのになってしまう罠(笑)。

後は深夜の復活版ボキャ天。意外と昔のネタ覚えてなかったですねえ。映像までハッキリ覚えていたのは「クマ3P」くらいかね。ワタシはタモリが居なくなった後のも好きだったのでその辺も少し見たかったですが。爆笑問題やネプチューンのボキャ天全盛時代。松本ハウスも今はもう見られないコンビになってしまったし。その後のは大嫌いですが(視聴者のビデオ投稿とか)。

レゴラスに似てたヤツ思い出した!オーレンジャーのグリーン!そら同じ役者なわけないわ(笑)。実は大して似てないかもしれん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です