日記1/20の2

やっとカゼがまた一段階良くなった模様。本当に治るのが遅いねえ最近。栄養バランスが元々かなりひどい状態の食事だった上に、今の仕事始めてからは昼が外食になっちまってるからなあ。元々外食はあまりしなかったんだけど。

本当は今週からゴハン持ってってインスタントミソ汁で食おうと思ってたんだけど、諸般の事情により今月いっぱいはそれも叶わなくなってしまったし。ちなみに、休憩室にレンジはありますけどワタシは冷や飯で食うつもりでした。ホカホカゴハンと熱いミソ汁もいいですが、冷や飯と熱いミソ汁の組み合わせも捨てがたい。前に書いたホームラン軒味噌味&ライスの時も冷や飯が実に合います。ぜひ一度試してみてください。漬け物がちょっとあったらもう何も言うことナシですな。個人的に冷や飯には甘酢生姜(ガリ)がいい。これなら毎日でもOK。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です