日記5/1

昨日やろうと思ったら雨が降りそうだったのでやめ、今日やってみました。

会社までチャリ。

白山通りを水道橋までひた走り、東京ドームの脇を曲がって外堀通りを新宿方面へ。ラクチン。時間がどれくらいかかるかイマイチ分からなかったので始業(9時)2時間前に家を出たんですが、アッサリ40分で到着。つーか、家から王子駅まで歩いてそこから南北線に乗るのと時間変わらないんですが…(さすがに王子までチャリで行くのよりは時間かかるが)。ワタシはまだペーペーなんで鍵をもらえないんですが、8:30くらいにならないと人が来ないんで市ヶ谷駅前のマックで時間つぶしました。朝マックなんて食ったの一体何年ぶりだ。ホットケーキは大してうまくなかったけどまあその直前にとても清々しい思いをしたので許す。別にマックのおかげじゃないけど(笑)。

今朝は素晴らしい晴天。まだ車もそんなに走ってなくて空気にも幾分か透明感があって超気持ちE?(死語杉)。最近駅との行き帰りくらいにしかチャリを使わなくなっていたので先日池袋まで乗ったときにペダルを漕ぐのがやけに重く感じたんですが、今日はすげー軽かった。

帰りも、今日は比較的遅かったんですがその状態で家まで乗って帰っても別に疲れなかったし。これから月に何回かはやってみようと思います。

しかし、現在は肩掛けカバンなんですけどこれがチャリだと非常にうざい。まだ王子駅との行き帰りくらいなら許せますが、さすがに40分乗りっぱなしだといかん。明日給料入るんで、土曜日にでもカバン買いに行こう。スリーウェイバッグにしようと思ってますがいかがでしょ?最近はスーツに普通のリュックってのもアリみたいですが、ワタシとしては何だかちょっとちょっとなので間を取ってビジネスカバン風スリーウェイバッグ。とりあえず東急ハンズを物色予定。

今月は¥がちょいと大目に入るので本当はGENIOあたり買っちゃおうかとか思ってたんですが。別に今のラジェで大して問題ないのでヤメ。2ちゃんねるビュアーとしてCassiopeiaE-65を探すことにします(笑)。どっかにないですかねエ…。¥5000以上だったらちょっと二の足踏みますが。

最近のPDAだと、どれを買ってもついて回るのが「内蔵リチウムイオンバッテリがヘタってくる」こと。ワタシのラジェンダも中古で買った上に毎日使ってますのでもうかなりヤヴァめ。Zaurusみたいにバッテリの交換が出来るんならまだそれも許すんですが、SLシリーズはあんまし買う気しないし、E1持ってるけどSDスロットが死亡したのに5000だして新しいバッテリ買う気もしないし。で、乾電池駆動が出来てCFタイプ2スロットついてて2ちゃんねるが見られそうなのが上記のソレ。なんでこういうのを1機種くらい出しておかんかねえ。

画面で長文読むときもモノクロ液晶が一番目が疲れないんですよ。別に何の根拠もないワタシの経験だけですが。

それはともかく。
・バックライト付きモノクロ液晶(4階調くらいでええ)240×320
・CF type2(SDスロットもつくと高そうなのでいらん)
・RAM32MB
・mp3再生・Webブラウズに支障の無いくらいのCPU(PXA255の200MHz版とかダメだろうか)
・乾電池駆動(多少重くなってもいいから単3がいいな)
・発売開始直後で3万円くらいちょっと経ったらすぐ2万円にまで落ちる勢いで
こんなのキボンヌ。どこか出しませんか。CLIE以外で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です