日記5/3の2

「ファイアーストーム」
最近始まったこのアニメ、基本的にあまり新作のチェックを積極的にしないワタシが存在を知ったのはそもそも「デ・ジ・キャラット祭り」での新でじこ製作発表にまでさかのぼらなければいけません(笑)。

桜井監督が言ったんですね、「新しい『でじこ』は、前の番組の最後にやる『この次はデ・ジ・キャラットですにょ』から楽しめると思います」って。そんなわけで、録画するときに5分早くスタートするようにしておいたんです。そうしたら必然的に前の番組の最後を見ることになるんですが、これがなんかスゲー時代錯誤っぽい海外製作っぽいSFモノ。で、こちらも見てみることにしたのはいいけれど録っただけで全然見てなくてやっと見た。

日本製作だったのね。でも原案Gerry Anderson。かの「サンダーバード」のプロデューサーですな。一体現在トシいくつなんでしょこの人。意外と金かかってる?でもスタッフは知らん人ばかり。

基本的なストーリーは単純。地球を狙うエイリアンと、それを向かい打つ特殊部隊「ストーム・フォース」。ちなみにエイリアンはイカニモな風貌ですが、普段は地球人の姿に化けてます。死ぬと元に戻りますけど。

もうあんまし言うことなくなりました(笑)。大して面白くありませんがあと2回は見てみることにしましょか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です