日記1/4

ようやく我が家に帰ってきました。こんなせまっこいワンルームでも帰ってくるとホッとするのはどういうことですかね。しかも向こうが実家なのに(笑)。

帰ってくる前に実家の物置を(ワタシのものが何か残ってないか)漁ったんですが、ファミコンのカセットが山ほど。(前略)なわけで、もう実機は必要としていませんから昨日の高校の連中との新年会で全てあげてしまいました。ファミコンのディスクとかもありましたけど、あれまだ読めますかね。もうディスクシステムも無いですから確認のしようがありませんけど。

あとMSX2+だのPC-ENGINE DUO Rだのスーファミだのありましたが、あれはもう捨てます。欲しい人がいても多分もう無理ですので悪しからず。PC-9801Do+だけとっておくことにします。あれも内蔵FDDが5インチなんで外付けの3.5インチドライブがほしいところですが、まあ置物として(笑)。

で、あとカセットテープが10本ちょっと。「デーモン・オーケンのラジオ巌流島」…キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ノコッテタ━━━━!!!!

TBSラジオの深夜エースの一人である伊集院光がまだ本職を隠して深夜ラジオのパーソナリティをニッポン放送でやっていた頃(当時は三遊亭楽太郎の弟子、このラジオの事は師匠にすら黙ってた)、その中の帯コーナーとして2年ほどデーモン小暮と大槻ケンヂの二人がマターリとやる気なくやっていた番組です。これからこれをmp3にすんべ。

さて明日から仕事。今年もがんばるべ??。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です