日記6/6

今日も買い物。とは言ってもパソコン関係ではありません(笑)。床に敷いているジュータンが汚くなったしシワも寄ってきたので買い換えようと。

池袋のビックカメラでこういうのを結構安く売ってるんですね。今使ってるのもそこで買ったので、また行ってみました。

なんだかイ草を使ったゴザみたいのが今回は多いです。毛の長いフカフカなのは嫌いなので、これもいいかなと。ただ問題なのは、ワタシの部屋には最初からジュータンが敷かれていたってことなんですね(ワンルームだとありがち)。これは取り外せないのでその上に敷くことになります。正直ヘンです。

まあ、でも風通しも良さそうで、2畳で¥2、980という値段にも負け(笑)、買いました。今度ウチに来た人、笑わないで下さい(笑)。せめて目立たない色なら良かったんでしょうが、もう青々としております。

同じフロアに甚平が¥2、000。スーツを着る生活になってから、家に帰ってきて着るものに困るようになってしまいました。結局ワイシャツの下に来ていたシャツをそのままで、下はトランクスだけという状況だったんですが、これもどうにかしたかったんです。普通のパジャマも面白く無いですから、作務衣とか甚平とかそういうのを探しておりましたんでこれを機に買ってみました。

雨の中、モロモロを抱えてバスで帰宅。とりあえず甚平を着てみます。おお!こりゃ過ごしやすい。湿度の高い日本で過ごすためのチエの結晶ですな。もっと早く導入すべきでした。安モンなんでちょいとゴワゴワ感がありますが、それでもTシャツ着ているよりいいです。もっとこういうのが流行って普通に外歩いててもおかしく無いくらいになればいいのに。

次はゴザ風ですが、昨日ケースを買い換えてまだ段ボールとかが散乱していてとても入れ替えられる状態ではありません。まず掃除。んで古いのはたたんで、ゴザ風を敷いてみます。イ草のほのかなにおいが気持ちいい。

う、やっぱり部屋の雰囲気が微妙になった(笑)。まあ完全にヘンかというとそこまでとは行かないですが、しかしかと言ってマッチしているかというとこれは全然。まあでも過ごしやすさ優先で。次引っ越すときはフローリングかタタミにしよう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です