日別アーカイブ: 2004/06/13

niッ来6/13

今日は昨日とうってかわってダラダラ?と「ファンタシースター4」などやりつつ過ごしていたら突如なたるまより電話。電源が余ってたら欲しいというので、余っている電源を譲る(有料)ことにしました。んで取りに来てそのまま夜。久しぶりに滝野川の大勝軒に行くとか言うので、最近自発的にラーメンを食いに行くことがほぼ無いんでついでについて行きました(笑)。一年半ぶりくらいですかね。

前回が2年ぶりくらいで、まだ店員がワタシのことを覚えていたんでかなりビックリしましたが、今回もまだ覚えてました。そんなに大勝軒で毎回ラーメンライスを食っていた人間は珍しいのか(元祖つけめんの店なので)。

で、まあそんだけ頻繁にここでラーメンライスをかつては(4?5年前か)食べていたんですが、今回は久しぶりだったんでつけめんにしてみました。

正直、去年2年ぶりに行ったときは、ちょっと悪い方向に味が変わっていたと思ったんですが(味がえらく薄くなって…)、今回のつけめんは!なかなかイイ!サカナのダシの味が強くなっていましたが、その分化学調味料の味が目立たなくなって、濃さも元通りになっていました。チャーシューの出来は全く衰えていなかったし(今日はチャーシューつけめん)。これだったらまた食べてもいいですな。

日記6/12

嵐が来て、そして去ってゆきました…いや台風のことではありません。

某さんの同人マンガの手伝いを3人がかりですることになり、何故か会場はワタシのうちになり(泣)、小さなテーブルが二つほど持ち込まれ、まさにその場は「修羅場」「鉄火場」といった模様。最近自分じゃ絵を全く描いていないし、トーン処理なんかはもうパソコンにスキャンしてからやってしまうので現物のトーンを貼ったのなんてえらく久しぶりでした。

で、来た人々の終電近くまでやって終わったかというと…ムニャムニャ(笑)。何でも月曜日に印刷所に入れるらしいんですがムニャムニャ

ううむ、コミケもまた落ちたし。何かイベントにでも出ようかしらん。とは言いつつまた明日もダラダラ確定か(笑)。