日記9/2

なんか唐突にえらい仕事が入ってしまって、みんなで手伝ったら何だかあっけなく終わってはしまったんですが、それでも9時30過ぎ。疲れたんでくいしんぼうに行ってハンバーグ360gとか食ってしまったい。前はこういうときでも別に肉が食いたくはならんかったのに。そろそろヤメにしておかないと((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル

二日間酒飲んでしまいました。で、薬をお休みしてしまったんですが、今日は飲んだぞ。あと土曜日も薬の飲めない夜になりそうだし(笑)。

ワンマンマン・ナベツネツネ雄。何だか何考えてんだか分からなくなってきました(笑)。まあ予想通り剛田ジャイアンズのオーナーをやめても公の場でものを言うことは全くやめていないわけですが、こんどは「2リーグいいじゃん」。んで、巨人がパントラルリーグに移籍ですか。ある意味TBSベイスターズにとってはすンげーチャンスなんですが。

なんでって、巨人がこんなに人気を獲得できた理由って、
・全国規模のメディアが球団を所有した
・長嶋茂雄が居た
これだけです。絶対。間違いない。なんぼ正力松太郎が「メジャーリーグに追いつけ追い越せ」と頑張っても、正直「長嶋茂雄を毎日全国ネットで中継」があったからこその巨人。わたしゃ長嶋の現役時代は全く知りませんが(何せワタシの生まれた1974年に引退したんですからこの人は)、それでもV9時代の盛り上がりがどんなものであっただろうかは端々から聞こえてくるわけで(今でもだ!)。

TBSも全国規模のメディアであるわけです。峰岸社長がその気になりさえすればチャンスはあります。あとは「長嶋茂雄」をどうするかということなんですが(ここが難しいんだつーの)。

もし、パがもう一組(ダイエー+ロッテらしいですが)合併して巨人が移籍すれば5対5の2リーグ。両リーグ毎日1球団試合にあぶれるわけですからリーグ間交流戦の開催は必至です。日ハムが移籍して東京にパリーグが無くなってしまったあとに巨人が移籍すれば、東京に2チームあったセは逆に1球団になりますし、東京の古くからの日ハムファンも「東京ドームでの日ハム戦」がちゃんと見られる(笑)。ある意味ベストな運営かもしれません(笑)。まあ、巨人戦がなくなっちゃうと広島あたりは経済的に瞬殺かもしれませんが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です