日記9/11

両親が海外旅行なんぞに行きよったので、実家のネコの面倒みてやらにゃならなくなって今実家で一人どす。まあ今日と明日だけですけど。

このネコは今まで実家で飼ったネコとしては3匹目なんですが、これがまた超絶バカで(泣)。今までの二匹は利口だったし、あんましうるさくしないネコだったんですがねえ。二匹目なんてもうあきれるほど寝てばっかりで16年の一生を終えました。別に病気とかじゃなかったんですよ。15年目くらいまでは医者もおどろくくらいどこも悪くなかったんですが、自然に衰弱して、自然にエサが食べられなくなって、以下略。

んで、今いるコヤツ。大体がワタシが一人暮らしを始めてから来たネコなんでワタシに全くなつかないんです(泣)。しかもバカ。自分のシッポを追い掛け回してグルグルなんてまるでマンガみたいなことを本気でやります(笑)。どうもエサを食べたことを直後に忘れているようなフシもあるし。普通ネコってシッポを握られると大激怒しますが、このネコは全く無関心。こっちがシッポ握っていると、自分が行こうとしている方向にサッパリ行けないことでやっと気がつくような有様です。なんか本気で心配になるんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です