日記9/26

寝る時間を間違えたんで何だか一日中寝ていたような…。

いつもの買い出し以外何もできなかった(泣)。

というわけで、今から録画を…

「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチピュア」(先々週分)

よくアニメの中で知らない通行人が何故かアニメの主題歌を歌っていたりすることがありますが…いや今回のこれは新しいかも(笑)。

ムシャクシャしている波音が二人を誘ってカラオケ屋に向かう途中、何故か「KODOU」を歌う知らない通行人が脇を。怪しんだ三人はその通行人が出てきたカラオケ屋をつきとめますが、別に調査する風でも無く普通に部屋を借りて歌っているだけ(笑)。何故か自分達の歌が全曲入っていますが、ちょっと不思議がるだけで結局歌うのね貴女たちは(笑)。

実はランファが仕掛けた幻のカラオケ屋で、マーメイドの歌を上手く歌える三人組がノコノコやってこないかどうかを見張っているんですが…この三人組は何故か自分たちの歌を歌っているのに全部30点台(笑)。えーと、確か前シリーズの第一話以来全く触れられていない設定があったと思いますけど、この人達は変身しないと上手くならないんでしたっけ、それとも真珠を持たないと歌が上手くならないんでしたっけ?いや録画はありますけど、確認するのも面倒くさいし。

それにしても、るちあよりリナが得点低いなんてありえない(笑)。

得点が低いのはランファの嫌がらせかと思いましたが、監視していた彼女もこの三人には気がつきますが、こんな低い得点ではマーメイドプリンセスなどではありえないと素通り(笑)。まあ、変身前と後で顔は別に一緒なのに気がつかないのはアニメのお約束お約束。

で、あまりにも点が低いのでついにブチ切れて変身してしまう三人(笑)。そして、その姿がランファの監視カメラにひっかかってしまいます。さすがに変身した三人には気がついたランファ、あとはいつもの通り(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です