日記11/1

千葉テレビで初代ガンダムが3日から再放送開始ですよ!僕はリアルタイムで見ていたクチですが、何せもう25年前。覚えてません。劇場版は数年前の正月のどうでもいい時間にどこかで再放送されていたのを見ましたが、まあさすがに劇場版で触れられているくらいのストーリーは覚えています。どうしてもTV版にしか出てこなかったものが忘れたままなのです。ククルス・ドアンとかGアーマーとかザクレロとか宇宙で戦うガンタンクとか(こうして並べてみるとまあさすがに劇場版では切られるわなというラインナップですな(笑))。

というわけで見ます。ついでに「ムーの白鯨」の再放送なんかも始まっちゃってるじゃないですか。もうアレですよ。最終話のラストカット、主人公とヒロインが全裸で海へかけてゆくところが見られれば満足です(笑)。

…となるとまた見るものが増えて(泣)。秋の新番組のいくつかは早速切らねばなりません。「ブリーチ」とか(笑)。

さて、今週は週の半ばで休みなのは嬉しいんですが、どうやら明日はまたお泊まりになってしまいそうです。まあ、次の日が休みだと思えばラクチンですが。半分はわざとやってるようなもんだし(どうもデータ編集の仕事は周りが静かでないと…)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です