日記2/13

戦隊の海外版である「Power Rangers」もまだまだ続いているわけですが、「デカ」で初めて所属する組織の名前が同じになるんですな。「Power Rangers S.P.D.」…まあ、こっちのは「Special Police Dekaranger」で、向こうのは「Space Patrol Delta」ですが(笑)。まあよく考えたもんだ(笑)。「カーレンジャ」←→「Power Rangers Turbo」のときは、RVロボの合体完了シーンの背景の「RV」の文字とか、合体途中にレンジャービークルのタイヤに「CarRanger」と書いてあったりしたのをわざわざ消してたりしましたが、今回はそのまま使えるわけですな(笑)。

「レジェンズ」
今朝の録画を見ている途中ですが…このリンダってブッグフット、まさか!?

…ああやっぱり、声は山本リンダでした。最近エンディングテーマが山本リンダに変わった(戻った?)と思ったら…。

こんなちょっとした番外編みたいな話でも、きっと最終決戦に入る前に感情移入させるための話なんでしょうな。随所に手を打ってあるから、最後に生きてくる。分かったか某ヨメ。

「魔法戦隊マジレンジャー」
いやーこりゃもう「ゴーゴーファイブ」に勝るとも劣らない第一話でしたな!兄弟モノだと、最初から5人が違和感なく一緒にいますからやりやすいんですかねえ。今回は末っ子がレッドと、「555」とはまるっきり逆ですが。まあ「555」では最後まで他の4人がレッドのお兄ちゃんに頼りっきりでしたから、この方がバランス取れていいかも。末っ子ならメガレッドやデカレッドみたいな猪突猛進バカヤロ系レッドでも許せますし(まあデカレッドは最後の方はずいぶんと悟った人になっちゃいましたが)。

「マージ・マジ・マジーロ!」(変身のかけ声)「オレはマジだぜ!!」(レッドの口癖?)など正直どうかとは思いますが(笑)、まあいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です