日記4/6

相変わらず昼ご飯をどこで食べるかということに毎日苦心しているわけですが。

今日、どうってことの無い定食屋でどうってことのないカラアゲ定食を食べた後スターバックスに行ってみましたが、あそこのスコーンがすげえうまそうでした。明日の昼ご飯はあれに決めた(笑)。なんだこの決意。

スターバックス、正直高めですから出来たら他がいいとは思っているんですが、タバコがねえ?。いや僕は吸わないんですよ。だからこそのスターバックス。もう昼のドトールやベローチェは我慢ならん。最近は吸えるところが減る一方ですから、昼時の喫煙可能なコーシー屋つったらもう親の敵を取るがごとくタバコ吸っているれんじゅうばかりです。特にオヤジは本当に最低。ドトールなんかは喫煙と禁煙分けてますけど、大体狭い店が多いのでフロアが明らかに別れているようなものをのぞいては全然意味がありません。

確実に禁煙のエリアがしっかりしているような所は大体高めですね(タリーズとか、全面禁煙のスターバックスとか)。禁煙がしっかりしていても、今度はその分若いオネーチャンOL軍団がワッハッハガッハッハとやっていたりもしますので、店はちゃんと選ばないと(泣)。実際会社のすぐ近くにタリーズはありますが、この前初めて行ってみたらガッハッハを隣りでやられてしまったのでもう行かない(泣)。

それにしても、もう少し紅茶や他のお茶を全面に出した喫茶店ってできないもんですかね。僕はコーヒーがそんなに好きではありませんので…。まずどこに行っても紅茶かハーブティーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です