日記4/17の2

楽天ゴールデンイーグルズの試合が見たいんですが、どうせなら交流戦のベイ‐楽天を見ようかと思って、さらにどうせなら仙台まで見に行っちゃおうかなんて思って日程を調べたら、平日(泣)。うーどうしよう。休んで行ってきちゃおうか。でも二日休まないと駄目だなあ。そうじゃないと、途中で帰るという修学旅行生のようなことをしなけりゃならなくなる(笑)。でなければ1日目午後半休、2日目午前半休か。むむむ。

ついでに、首都圏のプロ野球の本拠地で千葉マリンだけ行ったことがないのでここも。こっちはちょうど5月末の週末が千葉マリンでのベイ‐ロッテですし。

今年はまだベイが終了しておりませんし(笑)、多分ここ2年のようなひどい終了の仕方もなさそうな気がしますのでちょっと楽しみ。別にメジャーがあるからって日本のプロ野球に価値がないのかというとそんなことは全く無いわけで。

じゃあ今までだって日本のプロ野球があるから高校野球や大学野球や都市対抗に価値は無かったのかというと、そうではないでしょう。そういうことです。価値がないのなんてマスターズリーグくらいのもんで(いやウソウソ(笑))

ここ数年、観戦が年に1?2回でしたから、今年は5回くらいは見たいですな。神宮は近いんだからヤクルト戦は見にいきゃいいんだわな(もっと言うと東京ドームは会社から歩いて15分ですが…)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です