日記5/31

二日分の着替えを持って、寝不足のまま徹夜に挑みましたが、本日夕方の客先での打ち合わせの結果、もう一日時間がもらえました。というわけで今日は帰ってきてしまいました。昨日も帰りはさくら水産経由でしたが、今日も(泣)。まあ、明日明後日は仮に帰れるとしても終電でしょうからどちらにしろもう金曜まで飲む機会が無いので、ここいらで飲んでおかないと。

しかし、昨晩は寝ようと思えば5時間くらいは寝られたはずだったんですが、早朝5時過ぎくらいから約2時間ほど、ウチのマンションの目の前で大喧嘩がオッ始まりまして、その怒号に起こされてしまいました。家の前は狭い道なんですがそれを塞いだの塞がないので、怒っている方は自分が失った時間はどうなるんだとかもう関西弁でまくし立てておりましたが、そんな2時間もモメるくらいならとっとと行けと。どうも業者かタクシーかが車一台しか通れない道に駐車してしまったために大声関西人が通れなくなってしまったということだったみたいですが。やりこめられている方の声が全く聞こえなかったので状況がイマイチつかめませんでしたが、2時間もモメるような内容でないであろうことは確実。

この喧嘩の最中、そこかしこから「…カタン…」というような音が聞こえてきました。きっとみんな起きて見ていたんでしょうね(笑)。それくらいの怒号でした(片方だけ)。

関西弁でまくしたてられると怖いと感じるものですが、それはそうでもないということは全国からの電話受付を都合9年やった僕はよく知ってます。キレる人は、冷めるのも早い。一番タチの悪い怒り方は、冷静なままグチグチグチ…と続ける人です。東京の人に多いです。これは周りもみんな言ってましたから間違いないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です