なおった

朝イチで連絡して、エンジニアに来てもらいまして調べてもらったところ、ケーブルモデムの故障だったようです。契約してから5年ほど使ってましたし、「できれば交換していきたい」らしい古いモデムだったようなのでまあしょうがないでしょう。直ればよし。新しいモデムにもなったしね(笑)。

試しにでかいファイルをダウンロードしてみたら…ナヌ、契約は10Mbpsなのに今まで5Mbpsくらいしか出ていなかったんですが、ほぼスペック通りの速度になったぞ!!!何か今までだまされていた気分。モデムのマニュアルにも40Mbpsまで対応とか書かれてたんだけどなあ。まあいっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です