orz

会社で買ったCD-Rのライター(50枚まで連続で焼いてレーベルプリントまでできる業務用のヤツ)がある日突然動かなくなって、今日色々調べていて全然駄目で、そして半日くらい経ってようやく諦めてサポートに電話(僕がサポートに電話するなんてまずありません)。

10分くらい話して解決…ああ僕の半日を返してくれ(泣)。要は、どデカイ筐体の中にSCSIのCD-Rドライブとチェンジャーとインクジェットプリンタが入っていてそれらが連動しているというシロモノなんですが、ドライブにCDが入ったまま電源断してしまうと(誰かが動作中に電源切っちゃったらしい)動かなくなってしまい、そしてこの際タチが悪いのはフロントのインジケーターや制御ソフトに一切エラー表示が出ないということです(専用アプリを立ち上げると意味不明のメッセージが出て強制終了して終わり)。この野郎…。

そして、追い打ちをかけるように、別のセクションに貸していたパソコンが戻ってきたのでをウチの部署のドメインに再参加させようとしたらできない。ひたすらできない。正直Windows2000Serverのことがよく分かってないままサーバの管理までやらされているので、さてどうしたもんでしょう(汗)。クライアントのOS再インストールくらいで済むんなら諦めてやりますが、ネットで検索してもどうも要領を得ないのばかり。

コンピュータ関連のことばっかりで、自分の仕事が何一つできなかった…orz。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です