アニメ三昧

朝ッぱらから飲んでますよ(爆)。いつもの日曜朝の買い物に行ったら、鶏ガラとか売ってたから買ってきて、昆布とこれでスープを作ってハクサイ、厚揚げ、チクワ、えのきをナベ風に煮てショウユで味付け。スープのような、ナベのような、おでんのようなよくわからないシロモノができました(笑)。しかしこれがえらくうまい。焼酎が進んでしまいます。

「ふしぎ星野★仙一姫」
悪に落ちたブライトを元に戻すてがかりを見つけるために、アルテッサを連れて旅に出るだとぉ????なんかブライトは毎回しょーもない悪の作戦をくり出すし、タイムボカンの劣化コピーようなノリになってきましたな(泣)。ギャグがメインな方が個人的には好ましいですが、やはりストーリーの根底が「このままでは星が滅びてしまうのをどうにかする」なのでどうしてもこうなってしまうのかなあ。もう少しお気楽な方がねえ。

一つどう考えてもおかしい事が。今のブライトは、悪に染まりながらも考えていることは「僕がこの星を治めて正しい方向に導かなければならない」なのに、ブーモが次から次へと悪い作戦を考えることに対しては「頼むぞ」とか言っているわけです。こういう展開の仕方だと、ブーモは結果的に悪いことになるけれども一見よいことのように見えるような作戦をブライトに提供しなければならないと思うんですが。どうでしょう。

ああ、新エンディングの絵はいいと思います(笑)。リオーネとミルロがエロ杉(笑)。

ま、最後までは付き合うさ。「スーパードールリカちゃん」「東京ミュウミュウ」「ぴちぴちピッチ」と想像を絶するような悲惨なアニメもちゃんと最初から最後まで見たんだ。これしきのことで(笑)。

追記:今週分。オイっキャメロットが料理ヘタクソって、そんなのありえないだろう!!あれだけウッサイババアが!!誰だ脚本…高橋ナツコ('A`)

追記2:先週分。原画に「うるし原智志」の名前が…。そのうちファインとレインも服着ているのにチクビが分かるくらいに描かれてしまうんでしょうか(笑)

「おねがいマイメロディ」
前に何度か録ったんですが結局見なかったものの、妙に評判がいいので今日初めて見てみました。大体こういうときってツマンネー回に当たって「やっぱいいや」となってしまいがちですが、まさにその通りでした(泣)。もう見ない。佐久間レイがオバサン声でかわいい系非人間キャラを演じようとしているのがキモい(笑)。でも脇役に沢城様が居たのか…。少年役うまいなあ(樋口湖太郎で証明済みですが)。絶対に真紅とジュンの両主役を一人二役でやっても大丈夫だっただろうな(笑)。

「アニマル横町」
前半の話。まるでギャラクシーエンジェルのような投げ方を…。アニメは松崎家(原作でも6冊でただ一度しか出てこないあみの名字)の引っ越しから始まりましたが、原作ではあの目覚まし時計が爆発して家全壊、その結果引っ越すことになるので(ひどすぎw)、確かに同じ終わり方にはできなかったでしょうが。原作を使い切ったあとが不安になってきました(泣)。まあ、でも先週のパズルの話もバラバラになったケンタが元に戻ったあとは全てアニメオリジナルでしたが、まああっちは悪くなかったからまだ望みはあるか。

後半はよかった!何が良かったと言われるとよくわからないけれど(笑)。まだ原作のキャラを完全につかんでいないような気がしますなあ。
あみ:色々悲惨な目に会いながらも実はしっかりツッコミを入れている
イヨ:凶悪ボケだが人をひどい目に会わせるだけではなくて本人も結構ひどい目にあったりするパタリロ的キャラ
ケンタ:ツッコミのように見えて実はいじられ役
イッサ:よくわからんがたまに存在感を示す、安田大サーカスのヒロくん的役w
こんな感じでしょうか?やっぱり作画がほとんど例の国なのがなあ…。他の民族のギャグのニュアンスを描けなんて言われても無理にもほどがあるだろうからなあ。

頼むから某ーゼンメイデンのように「アニメから入ったのにその後原作読んだらあまりにも素晴らしくてアニメ版が嫌いになった」パターンにならんでくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です