一種の治検?

さっき書いたとおり朝っぱらから飲んでいたんですが、だらだらちびちび飲んでいたんでほろ酔いではあるもののあんまし飲んだ気にならない。

家じゃ駄目だ!とばかりに22時過ぎにさくら水産へ(笑)。ホッピー4杯飲んで数品食べて帰ってきました。

突然ですが、ローカーボダイエットってありますね。炭水化物を摂らないってやつ。僕は信用していないんですが、ちょいと人体実験してみようかと思いまして。まあ正直白いゴハンもソバもスパゲティも大大大好きなので拷問ですが。どこまで続くかな。

で、そんなことを決めたので今日はゴハンを食べる最後の日にしよう!と思い、さくら水産でにぎり寿司上とゴハンセットを食べてきました(笑)。

さくら水産のゴハンセットには生卵がつくんですが(ここからが本題)、僕は卵かけゴハンと言ったら、ゴハンに卵がかかっているようなのではなくて、卵汁の中にゴハンが浮いているくらいの割合が好きなのです。これをズルズル食べたときの恍惚感と言ったらもう。最近はあまり卵食べてませんからやれないですけど、今日は堪能しましたよ。昼のさくら水産は生卵食べ放題ですからこんなこといくらでもできますが、夜は卵一ヶ(サイズはSかMと思われる)。そして、ゴハンの盛りは多め。しょうがないので、7割くらいのゴハンをサフサフ食べて、そのあとに卵かけて望み通りの卵かけゴハンを作成してズルズル。最高。

さーて明日からの食事はどんな風にしたもんか(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です