珍しく決めたことをちゃんとやった(笑)

実は昨日の夜にショーチューのお湯割りを飲んでいたらお湯をZAURUSにこぼしてしまい、起動しなくなってしまっていまして(泣)。で、その後起動するようにまでは復帰したんですが、カーソルキーの下だけがどうしても反応しない。

で、ネットで分解しているようなサイトがないかどうか見たら、まあ数件ありまして。SL-C760のキーボードは、本体に対してノリでくっついているだけなので実はペリペリはがせるということが分かりました(笑)。なんつー作り。で、はがして接点を拭いて戻したら、見事に復活。

毎日毎日、今は空気のように使っているインターネットですが、たまにこういう本気で感謝したくなるときがあります。いやよかった。


そして、今日は公約通り外大漫研健康老人会のサイトをまるごと移転。まあ掲示板を移転するのが主目的でしたが、ついでなので(笑)。ついでにチャットもつけてみました。誰が使うのかはよく分かりませんが(笑)。

掲示板とお絵かき掲示板は別にしようかとも思いましたが、面倒くさいし(笑)、このお絵かき掲示板なら文字だけの新規書き込みもできますからまあ普通の掲示板はイラネーかと。


どうも納豆が食べたくてたまらんので(最近あまり食ってなかったしなあ)、昨日から食事を「レトルトご飯+納豆2パック刻みネギ入りカラシたっぷり+インスタントみそ汁」にしました。ああ納豆うまい。ついでにイワシの缶詰なんてのも食べちゃって。毎日ゴハン炊くよりはレトルトの方が僕にはいいと思います。そりゃあ割高だとは思うけど。1合だけ炊いたってうまくないし(あれ何故なんでしょうね)、2合3合炊いて全部食べちゃうとえらいことになるし(笑)、たくさん炊いて小分けの冷凍もいつ全部食べきるか分からないし。

和食のいいところの一つは、こういう簡単に済ませられるものでもそれなりにバランスの破綻しない食事ができるところですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です