ひとりさびしく

徹夜の仕事…じゃないんですが、むしろ仕事ないんだけど会社。

日曜日にビルの法定点検で全館停電になっちゃうので、前もってサーバから何からすべて電源切っておかないといけないので最後の人が帰るまで居残りです(泣)。まあ今さっき僕だけになったので、これでサーバ落として帰るだけですが。

こういうのって、電源が復帰したときに大量の電気がいきなり来て機器破壊とか無いんですかね。電気に関しては正直無知なんでよくわからんのですが。とりあえずクリティカルな機器だけはコンセントも抜いておこうとは思ってますけど(全部はめんどくさいし)。こんな人がサーバ管理やってます。大丈夫ですかね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です