実に無駄な一日

立てた予定もなんのその(笑)、ちょいとYシャツなど買おうと思って池袋に出向いたら欲しいのが見つからず、そのまま3時間ほどスロット打ってたら夕方になってしまいました。どうせなんもやることなど無いので通りかかったラーメン屋で1杯食べ、さらにやることが無いので(笑)みつぼに行ってちょい飲み。普通順番逆だろう(笑)。

飲みに行く前に「アカギ」を数冊買ってみつぼで読みました。ちょうどアニメの今週分の続きにあたるところ(単行本6巻から)から3冊読んだらあまりにも面白くて、みつぼを出た後さらに5冊買って帰宅、今読み終わったところ。アニメはほぼ完全に原作どおりですね。某アニメとか某アニメも見習ってほしいところです(笑)。まあ、これだけの話の組み立てを崩してこれに匹敵するような別の話がかける脚本家なんてそうそうは居ないでしょうが…。

本当はラーメン屋に行く前に漫画喫茶入ろうかどうか迷ったんですが、結局この形にしてしまいました。結局買ったのは6?13巻ですが、さらに買うか?でもマンガあまり増やしたく無いしなあ。読んでしまったのでこれから売りに行こうかしらん(爆)。そんなことするなら最初から漫画喫茶で読めつーの。全く不経済な。

まあ、どうせ他にも売りたいもんありますから(「ディアーズ」とか…(笑)話は好きですけど正直単行本をとっておくほどのものでも無い)。そんでこのまま王子の漫画喫茶で残りを読む、と。もっと漫画喫茶を活用すべきですな。

ついでに「ジョジョ」第3部の後半(まだ読んでない)とか読んでこよう…。

帰ってきて少し寝たら、明日は年賀状でも描くべかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です