ねむい

帰宅。ああ楽しかった(笑)。リクライニングシートで5時間¥1200なら安い安い。まあもっと安いところもあるんでしょうけど。10時間コースてのもありましたが、さすがに10時間は居すぎじゃ。

しかし、バンダイチャンネルとか映画系の有料ネット動画配信も居る間はタダで見られるんだから、見たいものがあるって分かっているならレンタルビデオより安いな。今度「キングゲイナー」を見に行こう。あと、何度か書いた記憶がありますが僕は家で本が読めないタチですので自分の本もああいう場所で読むのがいいかもしれない。自分の本を、自分ちの近所でカネ払って読むなんてあまりにも馬鹿げているように思えるでしょうけど、本当に家で本が読めないんです。基本的には電車の中でないと駄目。中高大と長い電車通学の中でばかり本を読んできたから(相当読みましたがね…)。しかし現在通勤で電車に乗る時間はわずか10分。マトモに本なんか読めねー。仕事場が神保町なので本をかなり買ってはいるんですが、全く手がついていない本の山、山、山(泣)。本当にどうにかしたいところなんですが。こういうビョーキなので、カネ払ってでも本が読めるのならそのカネは僕にとって払う価値が充分あるのです。毎週でも行くべきですかね。やっぱり家なんか必要ないかも(笑)。

意味合いは全く違いますけど、何だかああいう場所に居ると「シャーロック・ホームズとかに出てくるような阿片窟を思い出します(笑)。別に違法な事は何一つやっちゃいなし本当の阿片窟なんて行ったことないけれど(現代の日本に存在するのか!?)。なんかこううつろな目で朝までボーッとした人がタムロしてる所なんてまさにそんな感じじゃないでしょうか。

しかし「アカギ」を一旦自分で買ってしまったのは失敗だった…。素直に池袋で漫画喫茶に行っておけばよかったのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です