早く起きてしまった

ホリエモン逮捕。まあ地検ってのは相当勝ち目が無い限りここまで動かないらしいですから、もう終わりでしょうな。某ちゃんねるのあちこちで言われているように、ムイチモンになるのも時間の問題でしょう(笑)。そして、最悪は身投げでドザエモン。

僕は株のことは何にも知りませんが(いまだに株式市場や株式売買のシステム自体が全然わからん)やり口が明らかになるにつれてロクでもねーことやってたんだなあという感じはしてます。そして、ヤツ自身は「わーたーしーはやってないーけーえーぱーくーだー」((C)松本智津夫)と言っているらしいですがまああの位置にいた人間が知らんわけが無いでしょう。むしろ先頭に立って実行していた方だろうと。死人が出れば「彼がやっていた」とか言い出す始末ですしもう開いたクチが塞がりません。

ここまで言っておいてナンですが、僕自身今までは全面的にというわけでは無いですけどもああいう人間は応援していた方でした(泣)。仙台の球団も、楽天よりアッチの方がよかったんじゃなかったかとか思ってました。フジも買収されちまえばいいのにとか思ってました。こういう悪党にすぐ騙される。反省します。株式というものをもっと勉強せんとなあ。

「落語天女おゆい」
今時の深夜アニメにしては珍しいくらいに絵の質は高い。しかし、動きはショボイ(泣)。そして話もショボイ(泣)。おそらく1クールのシリーズでしょうに、初めて変身するまで4話使うなんて随分ゼータクな(笑)。ちゃんと全員に活躍の場が与えられるんでしょうか。メガネあたりやばいような気が(沢城みゆき様なのに…)。鈴も、計略天女とは司令塔と書かれていますが「統率の天才」と言われながら一度もそんなシーンを見せることは無かった某アリス・ベッカム様みたいなことにならんように…(多分災害現場で混乱に陥った被災者集団を一声でまとめるとかそういうシーンを意図した設定だったんでしょうがねえ。ありませんでしたねえ。「マシンロボレスキュー」のミスの一つですかね。海も「いついかなる時も冷静沈着」という設定だった割にはアワ食っていたシーンが何度もあったような気がしますw)。

三遊亭圓朝って、生没が1839-1900みたいですよ。そして、明治元年が1868年。圓朝が真打となって名声が確立したのは1864年だったようですから、「おゆい」の世界は江戸時代とは言っても幕末もいいところですなあ。あの圓朝は美形過ぎるんじゃねーかとか思いましたが、少なくともトシに関してはいいとこ突いてるようですな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です