もうだめぽ?

あぁ、なんか仕事が辛い。いや肉体的に辛いんじゃなくて精神的に辛い。

やっぱり酒に逃げないと持ちそうにもありません。とは言っても、昨日のさくら水産はちょっとひどすぎたので今日は行く気にならず。さくら水産が出来てから一度も行ってない宮島に久しぶりに。

いやまあうまいんですが。でも、お好み焼きの店なのにお好み焼きよりおでんがうまいとはどういうことだ(笑)。お好み焼きは神楽坂にバツグンにうまい店があるからなあ、前なら単純に「宮島(゚д゚)ウマー」だったですが、あっちを知った今どうしても比べちゃうなあ。でもおでんは実にうまかった。先々週末、王子の駅前におでんが有名な立ち飲み屋があるので(あるのはずっと知ってたけど有名な店というのは知らなくて入ったことがなかった)昼におでんの定食を食べてみたところそんなにうまいかぁ?てな感じでしたが、あれより確実にうまかった(笑)。

ゴハンのミソ汁のセットがあったので、よく関西人が馬鹿にされる「お好み焼き定食」をやってみました。

まあ、普通に食える。それだけ(笑)。要は、決してお好み焼きがおかずになっているわけじゃなくてソースがおかずになっているようなもんです。多分コムギコをただ薄っぺらく焼いたのにソースをベッタリつけただけでもゴハンのおかずになるでしょう(笑)。宮島自体がそんなに安い店ではないのでここでは安上がりにはなりませんが、これが¥600くらいだったら腹を膨らますための昼食としては充分アリなんでねえか。ちなみにソバ入りのお好み焼きだったので米・小麦粉・小麦粉と炭水化物のオンパレードです(笑)。

あとは、火曜日はもうこれに癒してもらうしかありません。

「アニマル横町」
先週みたいのだともう心にトドメを刺されますが(笑)、今週は両方とも面白かった!!あーよかった…。しかも、Bパートはオリジナル話でしたがオチてないこと以外は充分面白い出来でした(しつこいくらいオチについて書いてますが、やはりこういう漫才的なギャグにおいてオチが無いのって論外だと思う)。やっぱりあみちんは可愛らしい顔しているよりブチ切れまくっている方がいい(笑)。

Aパートのオチはオリジナルでしたが、この話は原作でもちゃんとオチて無かったのでむしろこの方が良かったデス。初めて原作のオチを超えたかも(まあ10点が5点に勝ったというよりは4点が0点に勝ったというような感じではありますがw)。

一つだけ、まあこれをやっちゃうと話がすぐ終わっちゃうので無くして正解ではあったでしょうが、やはり見たかった。イヨが山ほどのおにぎりを一瞬で食べてしまって、「これが一番美味☆」なのが耳から出てくるところを(笑)。

★今週のエロシーンw★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です