日別アーカイブ: 2006/08/08

いくらつぎ込んどるんだ

会社(の中の僕の居る部署だけ)が8月の末に移転をするもんで、色々と整理が始まりました。古いパソコンなんかは捨てるので、自分が2台目として使っているのもいい加減使わなくなってきたのでついでに捨てちゃおうと思って改めて中を見るとほとんどが自分が持ち込んだパーツ(笑)。CPU、RAM、CD-Rドライブ、ビデオカード、全部そう。この辺は一応返してもらう(笑)。またパーツだけ増える(笑)。とりあえず128MBのPC-100SDRAM3本はこの前マザーボードも買ったことだし使い道あるだろう。CD-Rドライブもまあ何か使い道あると思う。外付けにしちゃったっていいし。Pentium3-800MHz、RAM256MB、16倍速CD-Rドライブのマシンはすぐに作れるな。今更こんなスペックじゃ誰もいらねーか。アキハバラに行けば「多分動くであろう」ジャンクのデスクトップが¥3000とかで買えますしねえ。「とりあえずパソコンが欲しい」方々には天国のような時代ですね。

そして、激安のパソコンを見つけると買わずにはおれない僕のような人種にとっては地獄のような時代ですね(笑)。