日別アーカイブ: 2006/08/13

コミケ3日目

今日こそ本番。

まあ、でも別に大手サークルに並ぶわけではないのでゆっくり昨日と同じ時間に出ることに。とりあえず日曜日なので洗濯と買い物はすませる。掃除は…最近ものが増えていて悲惨なことになっていますが、まだ保留(笑)。今日ももの増えるしな。

1時チョイ前にビックサイトについたら、昨日とは全く違う「いつもの」混み方の3日目。人数も多いし一人あたりの占める体積も全然違う(笑)。

今回は買うだけなので、ひたすら会場を回る。いつも買っているサークルはすべて買えて、珍しく前もってカタログでチェックしてみたサークルはあまり買えませんでした。まあそりゃあ絵だけでチェックして1時過ぎにノコノコ出ていったんじゃ完売しているところも多いわなあ。大手ははずしているとは言え。

ほんでもって、そのあと東1?6をザラッと見て数冊追加。終了。あんまり買うということに熱心にならなくなってきた…まあそりゃトシもトシだしなあ(笑)。やっぱ自分で出たい。

今日来ていたのは千種氏くらいだったので、二人でメシだけ食って帰宅することに(酒は昨日たんまり飲んだし)。せっかくだったので新しくできたゆりかもめの豊洲行きに乗ってみました。途中の駅では降りられないってのはどういうことなのか分かりませんが、まあ開発中で何もない(なんつーか、冗談抜きで本当に何も無い)ので別に降りる奴も居ないか、と。

…なんか豊洲がコぎれいになってるんですが。ここにテキトウな店があればここでよかったんですが、コぎれいになっただけで何も無い(笑)。そのまま有楽町線に乗って有楽町へ。

余談ですが、ゆりかもめの有明駅は乗車券を買うところは結構な行列でしたが、入場口そのものはすいていました。パスネット持っていることが前提ならここはいいですな。

有楽町についたのはいいんですが、テキトウな店が無い。無い無い無い。疲れてんのにグルグルあちこちまわって、やっぱり無いので東京駅に行って、ホームの真下にある飲食店街に行ってパスタ屋にやっと入って一息。やっぱりこういうところって便利だ。ここの隣りの回転寿司はよく使いますし。

まあ結局僕はビール2杯飲んできたんですが(笑)、これで夏はオシマイ。さて、アニ横は99%終わるであろうし、冬は何で申し込むべきか…。ふたご姫はまだやっているでしょうが、自分が見ていない(笑)。このままだとパワパフZになってしまうんですが。キャラはとても魅力的なんですがねえ…話がねえ…。