日別アーカイブ: 2006/08/10

平日に書くのは珍しいんですが

いつも寝床に置いているノートパソコンは、仕事で使うハメになって会社に持っていってしまっているので久しぶりにデスクトップのみの生活。このデスクトップは最近完全にただのファイルサーバー+動画の再エンコードにしか使ってないからなあ…。

「機動戦士Zガンダム」
最終回だったので、サッサと見てやりましたよ。まあ20年前から散々あちらこちらで色々なことが言われてきたのでしょうからあえて今更何か言うことでもないんでしょうけど、一点だけ、

カミーユの「わかるまい、戦争を遊びにしているシロッコには、この、俺を通して出る力が!」に呼応した幽霊フォウの「カミーユは、その力を表現してくれるマシンに乗っている」

これ何か凄く違和感のあるセリフに聞こえたんですが…。最初からこんなを想定して作られたつーんか。どこの変態が作ったんじゃ。超人戦隊バラタックか。

まあいいわ。とりあえず「歴史的価値のあるものに触れた」ということで(笑)。

で、これのあとはてっきり「ZZ」だと思っていたんですが…違うようです。アニメですらない。まあいいや。予約がいっこ減って良かった。

「アニマル横町」
スタッフの暴走がまだ止まりません。今回は「愛と悲しみのドスコイ」が何故かアニ横でだけアニメ化になるので、ケンタが見られないあみちんのためにビデオで録画しようとして毎週失敗するという文章で書くと実に味気ないものでしたが…

毎週違う理由で別のものが録画されてしまうんですが(チャンネルを間違えたとかプロ野球が延長したとか緊急ニュースが入ったとかetc)、その「別の番組」がひどい(笑)。

出演者が全員シャチホコで問題もシャチホコがらみのものばかりの「シャチホコDON」

タイトルはわからないけど全員がマグロのサザエさん(笑)、

その他モロモロ。ようやく見られた「愛と悲しみのドスコイ」はお約束で最終回。

いつまでこんな確変が続くのか。