日別アーカイブ: 2006/09/04

終わってしまった

今日まで休み。全くやることが無いので、ただのんべんだらりというのもナニですから最近滞りがちだった本のスキャンを進めました。オシマイ(泣)。

ボウケンジャーは神

洗濯、掃除、買い物と午前中はフツウの日曜日。午後は酒を飲みながら「ボウケンジャー」。そして夜は会社のお友達がライブをやるというので吉祥寺まで見に行きました。とりあえず明日まで休みにしたのでまだノホホンとしておりますが…

「轟轟戦隊ボウケンジャー」
いやー今日の話は、多分今までスーパー戦隊シリーズを長く見てきた人ほど驚いたんじゃないでしょうか。それくらい「第30作目にして初めて」なことが起こってしまいました(笑)。

ジャリュウ一族が手に入れた風水を操るプレシャス(強大な力を秘めた過去の宝物のことをこの作品ではこう呼びます)「風水羅盤」により、最悪な運勢なるよう「風水を固定」されてしまった我らがボウケンレッド・明石チーフ。行く先々で悲惨な出来事が次々に起こります(笑)。最初は「占いなんか信じない!」と強気だったチーフも、身も心もボロボロになって「もう俺は駄目かもしれない…」と土手でのたれ死にしそうな雰囲気でバッタリ倒れてしまいました。そこに他のメンバーが、色々な「幸運を招く」グッズを持って到着。チーフは皆に感謝し、それらを身につけます。


こんな感じで(笑)。開運麦藁帽子、幸運を呼ぶスカーフ、ラッキーふさふさシッポ、ラッキーブレスレットにハッピー法被。どこの雑誌の表3の通販に載ってたんだというようなシロモノばかりですが(笑)。

そして、ジャリュウ一族の居場所を突き止め、変身して登場!


変身しても着てる(笑)(笑)!!!案の定敵の皆さんは大爆笑。しかし我らがボウケンジャーはそれにかまわず名乗りを上げ、背後で戦隊シリーズお約束の爆発が!!


チーフに引火してる(笑)(笑)(笑)!!某ちゃんねるでも「あれって演出じゃなかったのかーーーーー!!!」という書き込みが山ほどありましたが、いや実際に爆発してたんですね(笑)。上に書きましたが、スーパー戦隊を長く見てきた人ほど驚いたでしょう(笑)。

その後も色々悲惨な目に会いながらも「まだだ!『ラッキーふさふさシッポ』があるから、まだやれる!!」という名言を残して(笑)なんとか敵を必殺技「レッドゾーン・クラッシュ」で倒した明石チーフ。

いや、「ボウケンジャー」が始まったときは、久しぶりに落ち着いた、いわゆる「リーダー」なレッドだなあ…とか思っていたんですが…。敵の皆さんといい、登場人物が次々とネタキャラになってゆく。なんか「オーレンジャー」がたどった道をそのまま歩いているようにも見受けられますが、こっちは笑いのレベルが高いので(「カーレンジャー」クラスと言っても全く過言では無い)許す。