日別アーカイブ: 2006/09/11

珍しいことも

仕事で千葉の僻地へ行き、帰りは八千代ナントカカントカ駅前の笑笑。

…初めてマトモと思った。笑笑で。

しかし、この笑笑に行くことはもう生涯無いんだろうなあ。終わり。

楽しかった

TN宅で4回目のD&D。前回は悲惨な終わり方をしてしまった(ほぼ全滅で、ある司祭に復活させてもらったものの莫大な借金を背負う)ので、今回は万全の準備を整えて化け物どもをヌッ殺しに。僕はファイターなのでとにかく殴って殴って殴って敵からの物理攻撃は防いで防いで防ぐしかありません。その辺を強化するポーションをいくばくか持って、あとはひたすら殴る。

マスターの20面体ダイスが面白いように20を連発する中(本当にビックリするくらい20が出まくった)、こちらはまた面白いように(いや面白くない)1を連発(泣)。せっかく前回手に入れたChaotic Outsider Baneの属性を持つグレートアックスの追加効果を試せる敵が出たのに、結局当たらずに逃げられるし(泣)。それでも、今回はあまり致命的なことにはならずに全員生存でシナリオを終了。ラスボスは、サイレンスのせいで登場の際に口上を述べることも出来ず、その上ホールドパーソンが効いてしまいまだ一撃も食らっていないのに動きを止められとどめを刺されてカワイソス(笑)。まあ、でもTRPGは泥臭くても何でも生き残る方が勝ちですからこれでいい(笑)。

で、ダイスで宝物を決める段になったら…ここで出目が炸裂して、前回のChaotic Outsider Bane属性のグレートアックス+2に続いて、今回はフルプレート+2を入手(゚д゚)ウマー。レベルアップのHP上昇も出目が最大値で、正直冒険中は大して活躍しなかったのに最後だけオイシイところをかっさらいました(笑)