新番組ご感想の1

ちょっと買い物しに昼間池袋に行った以外は、家でじっとしていました(笑)。今日はまだ酒を飲んでおりません。一体何日ぶりだろう。明日も飲み会とか無ければ飲まずにいれそう。

そんなわけで秋の新番組。

「ギャラクシーエンジェる?ん」
ああーーーー……
なんだこのZ級深夜番組はあああああ……

ノリが全然今までと違うでねえの。
本当の深夜アニメに成り下がりやがって…。

今までのG.A.は、ギリギリで「日曜朝のアニメ」だったんですよ(日曜朝にやっていなかった分も含めて)。まあ、だからこそクソつまんねー回も多かったんですが(笑)。無駄なパロディも多くなかったし、妙なテンションの高さ(←僕が深夜アニメの大嫌いな点の一つ)だけで持たせようともしていなかったし。

大体今度の5人+1匹には、ツッコミが居ないじゃないですか。ミントやノーマッド的な立場が居ないとなあ。カルーアがああいうしゃべり方なら「ふたご姫」のソフィーみたいな性格にしとけばよかったのに(ついでに二重人格もいらん)。

シリーズ構成が井上敏樹から早川正に変更になりましたが、この人「ぴちぴちピッチ」でも大した話書いてなかったと思うんですが、調べたら「ドラゴンスレイヤー英雄伝説3 白き魔女」の脚本家でねえの!シナリオに関しては僕が今までやったRPGでダントツno.1のRPGの…。なんであんな素晴らしい話書けるのに…。

正直、最終回まで見続ける自信がなくなってきました(泣)。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です