「また」。

今の僕の給料日は月末、つまり今日なんですが、まあそんなわけでカネが入ったこともあったりなんかしたりして、いや別にそれが物事の本質では無いんですが、仕事で写真撮ることなんかも出てきたりしていて、そろそろ一眼レフのカメラがいるかなとか(もちろんデジタル。フィルムのなんか僕のようなド素人には手に負えません)思ったりして、

まあようするにデジタル一眼レフのカメラを買っちゃったわけなんですが(笑)。NIKONのD40。安いデジタル一眼レフの入門機ということで今バカ売れのアレです。価格コムでアキバの安い店をめっけて仕事帰りに寄り即ゲット。標準ズームレンズつきで¥55000。高い?いや安いんですが(買ったあとヨドバシで見たら10%還元で¥66000くらい)、まあ絶対的な価格として見たら安くは無いですな。それでも、自分の感覚的にあまり高いと思わずにスンナリ金が出せたのは給料日のなせるワザと言えましょう(あとで困るんだけどな)。

しばらく、週末ごとにどっかにでかけて写真を撮る生活をしてみたい。今週末は金?土と出張なのでとりあえず無理みたいですが(つーかこの出張に出るまでに手に入れておきたかったのよ…)。

しかし、一眼レフを買ってしまったからにはレンズをいろいろ揃えたくなるんでしょうが、標準レンズのこのセットは(一眼レフとしては)安かったものの、他のレンズは5万とか10万とかザラですから…これで破産しないようにしないと(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です