飲んで、飲んで。

この3連休、かなり前に既にやることは決まっていました。ところがすっかり忘れていて(泣)、ダブルブッキング。連休にこなさなければならない仕事があることも含めて、月曜日も横浜の実家で用事があったので3連休は横浜方面で過ごすことにしました(ノート持って行って日曜日に仕事は実家で済ませることに)。後の方は泣く泣くお断りして、当初決めた(らしい(笑))横須賀は浦賀へ。

以前行った「虎次郎」再訪です。宮古の魚は築地で手に入る中で最高のものを食べさせてくれますが、こちらは佐島に上がった、まさに地場の魚。ヒラメにカレイ、ホウボウ、サバなど次から次へと出てくるピカピカの刺身にホッピーというこの世の天国。ひたすら刺身とホッピーだけでしたが、もうそれ以上何もいらん。こういうときってホッピーが合います。アッサリスッキリ飲めて、食べているものの味を一切邪魔しない。

あと2軒行きましたが、ここまで書いて限界(泣)。待て次号…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です