ぷっぷぷっぷまなつのあきはばらぁ?以下略

というわけでノート用のACアダプターを買いにアキハバラへ。件のノートは富士通製、しかしACが純正品じゃなかったので、とりあえずこの辺を疑ってみる。AC変えて駄目ならもうマザーボードを探さないといけなくなりそうなので、諦めてもらう(笑)。

末広町の近くのQCPASSに行く。富士通のACが山積みになっているところをのぞく。

最初に目に入ったやつがお目当てのモノでした(笑)。ラッチー。しかしACが悪いかどうかは確定してないのでぬか喜びはいかん。水曜あたりまで宮古には行けなさそうですが、次行ったときに確認。

あきば某?を通りかかったら、512MB内蔵+SDスロットのmp3プレイヤーが¥1999。単四型にしてはちょっと大きめでしたが、レジューム再生ができるのならこれは良い、と買う前に店の脇でメーカーサイトを調べてみたら、無い。どうやら倒産した会社の放出品の模様。パッケージにもそれらしき表現は無かったので、賭けで買ってみる。

…負けた(泣)。再生位置まで覚えているプレイヤーって意外に無いもんですなあ…。これで「メモリ512MB内蔵+SDスロット搭載の、レジューム再生ができないmp3プレイヤ」の新品同等のモンが二つになってしもうた。どっちも¥1999で買った物ですから欲しい人いたらあげます。

チューコクジンのオバチャンがやってるジャンクデジカメ屋を見る。Caplio GXが¥7000!ここはジャンクではありますが、ちゃんと動作確認もさせてくれます。完動品。うう、欲しいが一回売り飛ばした機種を買うのもナニだ(泣)。しかも欠点も知り尽くしているのに。色味がもうちょっとナニなら持っててもいい機種だったんですがねえ…。たまに凄くいい絵は撮れてたし。この前衝動買いした同じリコーのCaplio R1と比べても、たった100万画素分の違い(GX:500万、R1:400万)にはどうみても見えない圧倒的な画質の差(R1は本当に使えねー)。これが「レンズの解像力」ってやつかー!!まあ、何とか買わずに撤退。でも、またのぞいたときに売れ残ってたらいつか買っちゃいそう(泣)。

現在の所持コンパクトデジカメ:
オリンパス Camedia C200Z(ジャンク¥2000で購入)
富士フイルム Finepix 2300Z(ジャンク¥1500で購入)
リコー Caplio R1(中古¥9800で購入)
AVOX PRM-300(新品¥4000で購入)
ニコン Coolpix P5000(新品¥33000で購入)

結局P5000しか使ってないですよ?P5000以外で欲しいのあったらどれでも言ってくれ(こんなんばっかりや)。

メシ食べようと思っても、日曜は人だらけでどこもいっぱい。結局JRの改札内のフードコートでうどん食べる。実はこのフードコート大好き。これでドンブリと寿司と焼きそばとお好み焼きが食えるところがあればかつての池袋「すなっくらんど」に匹敵するものになれたのに(あそこのファンは多かったのに!何故無くした!)。とりあえずおにぎり屋なんてシャレたものはいらんからあそこ潰してドンブリ食わせる店にしてもらえれば(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です