年末年始の予定

昨日も自分の会社の納会っぽいものがあったので断食というわけには行きませんでした。まあ、完全な断食をするつもりもありませんが…。言ってみれば「スルメと酢昆布ダイエット」か(笑)。

しかし、なとりの「梅干昆布」はハマる。「都こんぶ」は正直あの白いコナがしょっぱすぎて、まあ嫌いではありませんがあまり好きでも無いんですね。こちらの味付けは絶妙。噛む回数が多い上に腹の中でかさが増すのか、空腹もかなり紛れます。ミネラルも充分に摂れる。

ほぼ断食に近い状態で最大の大敵は、空腹では無く他にありました。それは「眠気」。充分寝ても、日中の普段は眠くならないような場面でだんだん眠くなってきます。断食で検索して色々読んでみると、そうなる人は多い模様。残念ながら、科学的な説明をしているものはありませんでしたので理由は分かりません。

いつもなら、カフェインが入っているような飲物はあまり摂らないんですが、ダイエット中はコーシーとか飲むようにした方がいいかも。でも毎日空きっ腹にコーシー飲んだら胃が死ねそうですね。紅茶にしとくか…。

年末年始の予定。

12/29-30 これから大掃除&大洗濯。終わったら一休みして、千種君の本に4ページほど描かせてもらおうかと…。今の僕には「ツインエンジェル」以外は描けそうにありませんが(笑)。すみません「ToLoveる」の本なのに(笑)。

12/31 早朝にプリント製本をして、そのままコミケ。今回は打ち上げは出来そうにありませんね。まあ、何十回もやっていればそんなこともあったりするでしょう…。仕方ない。

1/1-1/2 実家で何もせずにグデーと。ただし、メシは食わんぞ。酒も飲まんぞ。スルメと梅干昆布だけ持ち込んでやる(笑)。

1/3-1/6 旅行に行きたいんですが、普通に旅行しても食事という最大の楽しみが無いまま行っても仕方がありません。ならば、何か変わった旅行にしたいと思って色々検討した結果、「歩いてみよう」かと。さすがに4日間歩き続けたら仕事始められるわけがありませんので、三日間。で、三日間歩いてどこを目指そうかと色々見た結果、「富士山」はどうかと。

さすがに冬の富士山に登山の知識が無いまま登るわけにはいきませんから、「富士山が綺麗に撮れるポイントを探しながら歩く」。

3日目を最初に決めてしまいます。この日、御殿場から富士吉田まで歩いて、そこから電車で帰宅。となると、横浜の実家から二日間で御殿場まで行かなければなりません。泊るのはできるだけ安上がりにしたいので、ネットカフェ難民になろうと思っています(笑)。となると、ソコソコ大きな町を一日の終わりにしないといけません。できれば小田原を一日目の終わりにしたい。実家から小田原は約50km。一日で歩く距離としてはちょっと無理。今回は「スタートからどこまで歩けるか」では無いので、ならばスタートをもう少し小田原寄りにするしかありません。藤沢あたりからだとちょうど30kmくらいになるので、その辺ですかね。

いくらなんでもさすがにこの3日間は、メシ食います(笑)。30km歩けば1500kcalくらいは消費しているハズですから、まあソバ2杯くらいは食っても大丈夫でしょう。

ただねえ?1/4から天気が崩れそうなんですよね…1/5以降の週間予報がまだ出ていないので何とも言えませんが、もし天気悪そうだったらヤメて、家でフテ寝しながら10分に1回くらい「全員死ねばいいんだ!」とか言ってます(笑)。もし、一日でも晴れるなら、御殿場まで電車で行って、あとは3日目の予定通りに1日だけ歩く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です