日別アーカイブ: 2008/01/07

仕事と仕事?とキノコ

●仕事始め。まあ結構落ち着いていました。いきなりガッと来ないだけいいでしょう。

仕事自体は早く終わりましたが、夜の副業(ツry)もやってきたのでこんな時間になってしまいました。今日は勝ち。書かなかったけど4、5日は大敗北。今日の勝利で今年の通算は何とかプラス。最近仕事がヒマで残業全然無いから、こっちで稼がないとねえ。

副作用として、あれだけ嫌いだった般若がちょっと好きになりかけてますよ(笑)?全くけしからん本当にけしからん。「おとぎ銃士赤ずきん」を途中で切って録画残しておかなくてよかった(笑)。

●例によって昼間はほとんどもの食ってないので、かなり空腹になってしまいました。ここはキノコに頼りましょう。スーパーでエノキ、ヒラタケ、ナメコを買ってきて、「きのこソバの抜き」を作成。うまい。

けど…。エノキって安いからつい買っちゃうんですが、実はあまり好きではありません(僕の相当数少ない「あれば食べるけど、あまり好きでは無い食べ物」)。味なんてありませんのでもちろん味が嫌いなわけじゃありませんが、あの食感。シャキシャキッとしているわけでもなく、ヌルヌルなわけでも無く、細い上にあの中途半端な噛みごたえ。キノコにはもっとムチンムチンした食感が欲しいんです。なのでナメコ、ヒラタケは大好物。今日のはエノキに台無しにされた(買うなよ)。

ナメコもヒラタケも大好きですが、両方いっぺんつーのも合わないな…次回はヒラタケだけにしよう。ナメコはナメコだけでみそ汁が一番(豚汁に入れるのは可)。ツユで食べるときは、ヒラタケだけ、つーのが正解か。先月大内宿のそば屋で食べたきのこソバがそんな風だったような。

●家に帰ってきたら自分の体重を書くとか言っておいて、すっかり忘れていました。書かないと。というわけで、

本日の体重:86.2kg
(↑全然減ってねえーーー)