日別アーカイブ: 2008/01/22

パン?肉?

今日は神楽坂の方で仕事でしたので、春日から歩いて帰ってみました。やっぱり歩くのが凄くラクになっている。少し走ってみたい気分。今までの自分の人生においては、走るというのは常に苦痛以外の何物でもありませんでしたが。校内マラソンがあれば常にビリから3位以内。社会人になってからなど、200mも走ったらもう死にそうになるくらい息切れ。フルマラソンを2時間ちょいで走ってしまう世界のトップランナーの人達なんて、違う生物に見えてくるくらい(そもそも古代ギリシャでその距離を走った兵士なんて死んじゃってるんだぞ)。

なんかダイエットに入ってから、普段食べてないものが食べたくてしょうがない。具体的に言うと、パン、肉。普段はゴハンと魚の人なんで、まるで逆になってしまってます(笑)。今日は朝昼とパン食ってしまった…。カロリーと「食った感」のバランスを考えるとパンなんて実に効率の悪い食い物だと思うんですが。そりゃ欠食児童くらいになっているようなときは手っ取り早くカロリー取れるとは思います。が、色々なものを食べる現代の日本において、パンを食うというのはデブ一直線にしかならないですよ。とか言っておきながら今日はバクバク食ってましたけど(泣)。うまいパンはうまい。

あとは肉か…。焼き肉屋に行きたくてたまらんのですが、こればっかりは死んでも行かないようにしなければならん(笑)。

本日の体重:83.4kg

明日は84kgくらいまで戻ってしまいそうだ…。

地道に歩いてみるもんですな

今日も今日とて目黒から歩いて帰宅。今回は迷わずに広尾?信濃町経由の最短ルートで帰ってこれました。まあ本当は六本木を通ってくるつもりだったんですが、曲がる道間違えたもんで(笑)。本当に方向オンチだな。

最短の道のせいもありましたが、さすがに過去一週間で60kmもあるいたからか、ものすごく歩くのがラクでした。あと何回か歩いたら走れるようになるんじゃないか(笑)。カカトもバンソーコー&コットンだけで痛くなくなったし。この前上野でギブアップしたときとは大違い。これなら多分高尾?陣馬もラクラク行けそう。ああ早く放送大学の期末試験終わらんかな。2月中でも晴れたら行っちゃおう。

今日はS4を持っていって、帰りにチョコチョコ撮ってはみましたが…やっぱり夜は手ブレ補正&マニュアル露出が無いと話にならん。S4とP5000の2台体制はいいんですが、でも普段から両方持ち歩くのはキツイ。街猫を撮るためにはS4でないといかんですが、夜景はP5000で無いとなあ。やっぱり一台でまかないたいところですなあ(笑)。実は昨日書いた中で一番気になっているのはExilim EX-V7だったりする。望遠が266mm相当までだし、絞り優先、シャッタースピード優先、マニュアル露出も持っている。日曜日にアキハバラのヨドバシで実物をいじってみたら、操作のレスポンスが速いし画質もなかなか。薄型機種って馬鹿にしてましたが、結構他のメーカーの上位機種とタメ張れそう。あれで乾電池だったならもう即買いだったんですが、Exilimで乾電池とか無いわな(過去に1機種だけあった?)。うーむ。デザインがダッサいのが気にはなりますが…。せめて黒があればよかったんですがなあ。

しかし、そろそろ200万画素機種どもを整理しないとなあ…。Finepix2300、CamediaC2Z、C200Z、Coolpix2100、誰かいる人?。本体だけならロハであげますですよ。Caplio R1もいらないんですが、気がついたら前玉に盛大に傷が入っちゃってる…。たまにレンズが収納されずに電源落ちちゃうし、これはもう駄目みたいですわん。

六本木ヒルズ森タワー??
↑S4で撮った、多分六本木ヒルズ森タワー。ISO400、露出-2EV、BSSオン。

本日の体重:83.7kg