日別アーカイブ: 2008/08/11

節約節約

本格的に食費を減らそうと思って、久しぶりにコメを炊いて食べようと思って5kg買ってきました。コメもちょっと高くなっているんですね。ほしのゆめの無洗米5kgが\1780でした。\200くらい高くなってます。前はあきたこまちを買っていましたが、もうこれからはほしのゆめしか食えませんな(別に嫌いじゃないし)。

予定としては、「朝たんまり食って昼抜き、夜はキャベツと残ったゴハンで茶漬けかなんか」。ということで今朝は2合炊いて6割ほど食べましたが…辛いな(笑)。そんなに食う必要も無かったですか。納豆で一膳、卵かけで一膳、メザシで一膳。なんでこういうご飯の食べ方しかできないんだろう自分。それは白飯が大好物だからなんですがね、いや、分かってるんですよ?

メザシ焼いたらやけに魚臭くなった(泣)。まだ一串残ってるんですけど。魚は大好きなんですが、焼いた後のこの惨状はどうにかならんものか。ゴハンをメインにする食生活だと、僕の場合サシミや焼き魚が欠かせないんですが(もちろん煮たのも缶詰も大好き)。