日別アーカイブ: 2008/08/23

木金の深夜番組

「アメトーーク」
油揚げと聞いた瞬間にこりゃサンドウイッチマンが出るなと思ったらやっぱり(笑)。あの定義山は、伊達がわざわざ油揚げを食うためだけに伊集院を連れていったという話を2年くらい前に深夜の馬鹿力でしていましたからねえ(笑)。ま、その割りにはあまりしゃべってませんでしたが。でもあのあぶらげは一回食ってみたい!!!!

「タモリ倶楽部」
古いものに興味を持った人間は、それをリアルタイムで触れていた老人達から話を沢山引き出せるもんです。そしてそこから面白い話というのは沢山出てきます(今回もタモリが作詞した曲の話とか)。半田健人はやはり貴重な人材ですよ。その場その場の流行しか追いかけない今の芸能界の中で、きちんと昔からの流れを追って、その周辺に集まった色んな人から色んな興味深いもの面白いものを出せる人間です。この前のテレフォンショッキングの花の数の凄まじさを見ても、彼が古い人新しい人、沢山の人に関わっていることがよく分かります。別にTV界や芸能界がどうなっても知ったことじゃありませんが、もし生きながらえたいのなら、彼を大切に扱ってください。全く「仮面ライダー555」のときは「キムタクの出来損ないみたいなヤツだなあ」くらいにしか思ってなかったのに(笑)。

酢だよ酢

仕事もねくてヒマヒマでしたので、昼間会社のPCにワンセグチューナーつけて野球日韓戦をずっと見てました…

ワシ、岩瀬、ゴネゴールド佐藤((C)伊集院光)はソフトボールメリケン代表のブストス様にバットで殴り殺されろ!!もう荒いや村田の打て無さっぷりが消し飛ぶくらいこの3人は酷すぎた(だからと言ってこの二人が許されるわけでも無いが)!!!ヘタに銅メダル取るよりアメリカに負けてオメオメ帰ってきた方がいいなこりゃ。ワシも金以外いらないとか言ってたしな!!!ワシにWBCの監督までやられてはたまらんわ!!!森さんはまだ監督とかできませんかね?よく言われるのは「ショボい戦力でやりくりするのはヘタだが(例:ベイ’01?’03)一流選手を揃えれば完璧な指揮をする」ですからこういう舞台には一番ふさわしいと思いますが…。

●最近なんか甘いものばかり飲んでいるような気がするので、これはちょっと良くないと。冷たいもので甘くないものつーと水か茶かコーヒーか牛乳類ですが、どうもPETや紙パックの茶を飲むと胃がムカムカするんですね。コーヒーは嫌い。牛乳も、牛乳ばかり飲んでるわけにはいきませんから(高カロリー高脂肪になっちまう)、結局水になってしまいます。まあ水は水で好きですけど、少しは何か味のついたものも飲みたい。

先ほどスーパーを物色していたら、最近は黒酢に果汁を足したものが色々あるんですね。何だかうまそうでしたので、ミツカンの「ブルーベリー黒酢」(5倍希釈)ってやつを買ってみました。飲んでみたらうまい。酢が全然気にならない。まあ果汁ですので「甘い飲み物」の部類には入ってしまいますが、ちょっと水多めにすれば大して甘くないし、カロリーも普通に作った状態でコーラや牛乳の1/3程度。これいいな。