何故自分の目の前で壊れないのだ

実家のパソコンがまたおかしくなった(起動はするしHDDのアクセスを見ている分にはOSが起動しているようだが画面に何も映らない)というので、修理しに。ケース変えてビデオカード変えただけなのに…。何故。

もしかしたら、電源足りてないかも?スリムケースだったので、電源も120Wのでした。うーむ。というわけで、
・GeForceFX5200から、最初に買ってブラケットが無くて使えなかったRadeon9600SEに交換(5200のロープロブラケットをこっちに移して)
・どうせ3Dゲームなんかやらんので、Rivatunerでクロックを半分にダウン(320MHz→160MHz)
一応、ゆめりあベンチを1時間ほど回しっぱなしにしてみましたが、大丈夫。さてはて…。CPUの倍率と電圧がいじれればこちらも少し下げたんですがねえ。あと、ワットチェッカー持ってくるんだった…。

で、またデジカメ欲しい病ですよ。段々固まってきた昼休みのパターンが、「20分でお弁当食べて、30分散歩(10分はマージン)」で、散歩の最中に色々写真も撮りたかったりするんですが、何せケータイのカメラがゴミなもんで、どうしてもデジカメ一台持ち歩きたいんですね。でも、ポッケに入れて歩くにはでかいのばかり。正直専用電池の薄いペラペラなデジカメはあまり買いたくはないんですが、でも欲しくなってきた(泣)。

候補は、Coolpix S210かExilim EX-Z100、Camedia FE-230ですかね…。S210はZ100より小さくて軽くて、電子式とはいえ手ブレ補正つき。Z100は広角側28mm、あと動画がH.264なので超綺麗。FE230はこの中で一番薄くて安い。けどメモリがxD。今のところ価格COMの最安値でS210の方が\3000強安い。とりあえず明日帰りにアキハバラ寄りまする…(笑)。

何故自分の目の前で壊れないのだ」への1件のフィードバック

  1. Pay

    どうでもいいんですが、スカイプか、MSNって入ってませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です