今更VB6など…

ちょっくら今後仕事で必要になるコンピュータ関連の本が入り用になりまして、どうしても大きな本屋で無いと揃いそうにもなかったので、帰りに豊洲から池袋に出てジュンク堂へ。本当なら神保町界隈に行きたかったんですが、どこも早く終わっちゃいますからねえあの辺は…。ジュンク堂は22時までやってますので、どうしてもこっちになってしまいます。

モノもちゃんと手に入りまして。古い上にプログラミングの本とかになると、町の本屋ではほぼ壊滅ですからなあ…。

ジュンク堂の帰り、そりゃあみつぼが僕を誘っていましたが(笑)、何とか耐えて帰ってきました。耐えたというよりは豊洲でつけ麺食べてから池袋に行ったので腹いっぱいで酒飲む気もしなかったというのが正解ですが。どちらにしろ体には良くない(泣)。普段乗り降りする駅を豊洲にしなくて良かったですよ。豊洲だと、毎日「さとう」でつけ麺食べて帰っちゃうでしょう…。かなり大勝軒に似ていて好きです。あむないあむない。

朝は最近ヤクルト300Vとビタミンウォーターだけ、昼は会社でまとめて取るお弁当とかなり固定してきているんですが、このお弁当が結構ボリュームがあって午後が実に眠いです(泣)。(泣)とか書くなら頼まなきゃいいんですが、\300で並ばずにアレが食べれるなら頼むわなあ…。外はどこも行列でとても食べられたもんじゃないし(コンビニすら超行列)。もし外で食べるとしたら、30分ちょい散歩して12:40過ぎにまつやにでも駆け込んで牛丼かっこむということになりますか。ならおとなしく\300の弁当食べるつーの。そうでなければもう自分で作って持ってくか、朝のうちに買ってくしかありませんな。月島にうまいおにぎり屋でもあればそっちでもいいんですがねえ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です