とりあえず解決すればいいわ

実家で猫と二人。明日は実家から豊洲まで行ってみようと思います。もしかしたらまた一週間ほど実家から通ったりすることもあるかもしれないので試しに。今日なら早めに寝ることができますから。酒も飲んでない(笑)。

この前PCのケースを新しくしたんですが、そうしたら音が出なくなったと。ケース入れ替えてビデオカード変えただけなのに何故。デバイスとしてはちゃんと認識しています。ケース前面のヘッドホンとイヤホン端子は接続してませんが、これは面倒くさかったからで別に後ろのから音が出ないこととは関係無い

…と思ってたんですが、前面用の端子をマザーボードにつなげてみたらなんと後ろからも音が出るようになった。なんじゃそりゃーーー!!そんなマザーボード聞いたことないわ!!!うーむ、eMachinesはわけがわからない。つーかマザーはFICのVG33のOEMみたいですから、わけがわからないのはFICか。まあとりあえず解決したと。そのうちこっちにもCore2Duoの安めのヤツとマザーとDDR2メモリを買ってきよ。いまやマザーとFDDだけが元のeMachinesJ2509から引き継いだパーツですが、そこまでくるとついにFDDだけになりますな(笑)。

で、EX-Z100とP5100を交換。まあ年末にはP6000を買うと思うのでそれまでのツナギですが(笑)、使ってみよう。上限制限ISOオートとゆがみ補正、正方形撮影と実に良い機能がP5000から追加されましたからねえ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です