こっちはやればできる方

ヤボ用で外にはいましたが、アドエスで何とか録画は見たぞ!本当は「しゅごキャラ!」8話と「ガンダム00」5話分だったんですが、「しゅごキャラ!」6話分。「銀魂」もたまってはいるんですが、文通話とかワンコ話とかどうでもええので見ない(笑)。

「しゅごキャラ!」
第1期は結局盛り上がったような盛り上がらないような終わり方をしてしまいましたが、まあしょうがないですね。原作はそのまま続くわけで、そちらに合わせる以上は妙に〆てしまうような終わり方はできないわけで。「しゅごキャラ!どきっ!」にタイトルが変わっても話数は継続ですし。タイトルを変える必要すら無かったんじゃないかと思いますが(笑)。

おっ新キャラ。連載をリアルタイムで読んでいるわけじゃないので、このルルとかいう新しいキャラが原作に出ているかどうかは知らんのですが、フランスから来た日本人とフランス人のハーフのクセに名古屋弁とは…。ニコちゃん大王かよ。つーか、キャラチェンジするとナゴヤ弁て、一体どんな「なりたい自分」なんですかね(笑)。頭に肛門つけたいとかですか(笑)。

この新しい敵幹部のルルがあちらこちらの子供を強引に変身させてしまうというのが第2期の進み方ですか。これなら結構オリジナル話をバンバン出して原作に微妙に追いつかないように話数稼げそうですね(笑)。毎回変身する敵(敵つーか大体があむの友達ですが)が出てくるのもコドモには受けますでしょう(別に視聴率が低いがためのテコ入れじゃないでしょうからいいんですこういうのは)。

しかし、確実に来るであろう「小学校卒業」を一体どこに持ってくるんだか。まさか小6の三学期だけで4クールやるつもりじゃあるまいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です