PDFをいつでも読みたい。

はあ。ゆっくり寝た。いい目覚め。これで今日はバッチリ仕事でけます。

最近読みたい資料がPDFなことが多いんですが、電車の中で読んだりするのにいちいちプリントアウトするのもアレでナニなんですよね。ものによっては100ページ以上あったりするし。2面付け両面印刷でも25枚。携帯でもアドエスでもPDFを読むのはまだまだ辛い。A4大の薄いPDF読む専用のデバイスとか出ませんかねえ。白黒液晶でいいんだけど。

まあ、現実的な解としてはノートPCで読むことなんですが、今持ってるLavieたんはバッテリが死にかけ(たった一年で死にかけ)。ネットブック一台買うか…と思っていたんですが、そう思っていたらこんな記事キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!VIAのnanoがボッタクリ価格でもうアホか死ねと思っていたところですので、是非期待。

まあ、出るまではまだ時間かかるでしょうから、それまでのつなぎに初代EeePCが3万切ったので買ってもいいかも。ただ、先日アキハバラの某店でネットブックを何機種かいじってみたんですが、EeePC901のSSDは遅かった(泣)。

Puppy Linuxが動いてくれればいいんですが、ちょっとだけ調べたらNICを認識しない?うーむ。お、本家サイトからリンクたどっていったら動作報告ありますな。よし買おう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です