日別アーカイブ: 2009/02/02

ごおおーーー?

Go-oo

なんて読むのかは分かりませんが(笑)、OpenOfficeの独自ビルドの一つだそうです。Novellが中心になって作っているようです。オリジナルより起動が早くてメモリも食わないと書かれていたので早速S101たんに入れてみましたが、今まで使っていたOpenOfficePortableと比べて…微妙…。まあ、アッチより遅いことは無いのでしばらくコッチを使ってみよ。

スパ王様様

なんかお宅族っぽいことを一週間以上書いてない(昨日のミュージカル云々は一行なのでカウントしない)。それはひとえに何もやってない何も見てないから。別に無理してみるものでも無いけれどw、「しゅごキャラ!」は見るのにとてもエネルギーを使うのですよ…一旦見始めるとバンバン見ちゃうけど。気に入ったシーンなんかがあったりしたら何十回も見ちゃったりしますし(だから疲れる)。

というわけで今日も食べ物の話くらいしかできないw

昼、ウィダーインゼリーを買いまして食べようと思ったんですが、何故か急に食べたくなくなって、結局コンビニ行ってナポリタンとか買って食ってる自分が。そうだ!俺はスパゲティが食いたかったんだ。いつもスーパーに行ってスパゲティを買おうかどうか迷って、どうも昔の1kg\200で買えた頃のイメージばっかり残っちゃって(やまやなんか500g\68でしたから…)なんか今のスパゲティが高すぎて馬鹿らしくて買えない。ハナマサとかだとまだ安いでしょうかね。普段の行動範囲の中にハナマサが無い生活になっちゃったので確認できない…。

で、結論。昼飯は「スパ王」にしよう(笑)。いや別に安い食べ物じゃないのは分かってますが、スパ王なら昔から値段変わってないので精神衛生上いいし、\198なら昼飯としては安い。コンビニで買うと高いので、帰りにスーパーでたくさん買ってきました。さあ、いつ飽きるか(笑)。