日別アーカイブ: 2009/02/19

気がついたら家。

あーづがりた。

今日も調子よさげだったんで歩いて帰ろうと思ってまず両国方面へ。門前仲町をちょっと過ぎたところで、前からちょっと気になっていた立ち食いのラーメン屋に入る。大盛りたのむ。

…とんでも無い量が来た…(汗)。しかもギットギトのトンコツラーメン。どうみても普通のラーメン換算で4杯分。食えるかッ。食事はまず残さないワタクシですが、半分くらい残して店主に謝って店を去る。まあ手遅れになる前に食べるのをやめたので苦しくは無いですが。

で、ひたすら歩く。両国着く。まだ余裕。

アキハバラに着く。まだ余裕。

御徒町に着く。余裕余裕。今の会社から帰りに歩いたMAXでここまでですが、まだ余裕ッチ((C)SNKの誰か)だったのでとりあえず大江戸線を乗り換える気持ち悪くない方の春日まで歩こうかと思って、湯島へ上ってゆく。

春日着く。何か余裕。こうなったら行けるところまで行くしか。

千石あたりでちょっとバテてきたけれど、さすがに三田線二駅分だけ乗るのもなんですから、がんばって歩く。巣鴨を過ぎれば後はたかが知れてますから安心。SAKURAで温泉にでも入りたい気分ですが、まあガマン。

やっと家。都合3時間半。ラーメン食べた時間と、アキハバラで本屋に寄ったのでそれを除いたら3時間ですかね。となると、目黒から歩いて帰るのと大して変わらんということですか。豊洲から結構あるもんですね。

今日は、実は手ぶらで帰ってみました。だからラクだったのかな。最初は歩いていて心配になりましたが(笑)、無心に歩いているうちにそれも忘れた。薄着の夏だったらもっとラクかな。