日別アーカイブ: 2009/02/14

マスクマンpart2

土曜だけど今日は全社で出社日。一日中サーバいじってたら終わった…。あることがどうしても分からない。説明するとメチャクチャ長くなるのでしないけど(笑)。もっとネットワークに詳しくなりたいわん。つーかこの場合単純にネットワークに詳しくても分からん内容な気がしますが…。来週も折りに触れてこれについて考えないといかんな。

昨日初めてマスクというものをつけてみたわけですが、2日使ってみてどう考えても昨日買ったやつは欠陥商品だとしか思えない。耳にかける部分がゴムひもじゃなくてマスク部分と同一素材が延長されているような感じのアレなんですが、何度かつけたりはずしたりするとその部分がみょーんと伸びてしまってちゃんとマスクがピッチリはまらなくなっちゃうんですね。ひどすぎるだろう。というわけで、今日また別の種類のを買ってみました。バンドの部分に注意して。昨日のより安いやつですが、こっちの方が鼻の部分に金属ワイヤーが入ってて鼻の形に折り曲げることで息が上に上がることがなくなってメガネも曇らなくなるというスバラシイマスク。マスクにも色々あるんですな。

そして、カゼは結構よくなってきて、恒例の咳大会が始まってきました。定期的にこの人死んじゃうんじゃないのってくらいセキします。薬局でマスク買うのと一緒に咳止めの薬も買いました。胃潰瘍の薬と同時に飲んでも大丈夫らしいです。

そんなこんななので、明日はどうしましょう。天気予報は晴れのち曇り。まあ、起きたときの体の感じで決めるか。

週末。

明日は出社日(泣)。日曜は休みですがカゼ治ってきたし、さてどうしよう。晴れたら歩きたいですが…。品川から横浜まで歩いたのってつい先週の土曜なんですよね。もうはるか昔のような気がしてきましたが…。今度はどこ歩こう。