いろり庵(゚д゚)ウマー

今日も何か自分とこは妙に落ち着いてしまったので(後が怖い気も…)、18:30に会社出て土曜日に頼んだスーツを取りに、東京駅の大丸へ。いつもはスソだけ直して1時間とか何ですが、今回はウェストの直しも入ってしまって(太った…)こんなに日数かかってしまいました。

で、JRの改札くぐってからちょっと飲みたくなるんですが、スーツ2着抱えたままあちらこちらも行きたくないので、東京駅の改札内で飲むことに。そうなったらもう「いろり庵」ですがな。そば屋ですが充分飲めるいい店。

久しぶりに入ったら、ツマミが増えてます!ゴボウフライが!!そして前は無かったチューハイも!!ますますいいじゃないですか。ゴボウフライと冷や奴と切り干し大根でチューハイを飲む飲む。もう御馳走。チューハイ3杯のんで、最後にせいろ食べたら超満足。これが東京駅の改札の中ですよ。素晴らしいじゃないですか。他の店とはちょっと外れたところにあるからあまり混まないのもイイ(笑)。そば屋は酒を飲むところであるという江戸時代のあり方をきちんと守っている(笑)。

ただ、チューハイがちょっと甘いヤツだったのがざんねん。甘いっつーほど甘くは無かったのでギリギリセーフでもいいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です