「しゅごキャラ!」91話「全開!僕のリズム」

「しゅごキャラ!」91話「全開!僕のリズム」
原作とは舞台は全然違いますが、それでも似たような状況でついになぎひこのしゅごキャラ、リズム誕生、そしてビートジャンパーへのキャラなり。ああ何て見た目がフツーw。ただのその辺に居るニーチャンにしか見えねーw。

しかし、なぎひこが男である自分を肯定してゆく過程、うまーく描かれていました。原作ではページ数の制約であまりしっかり描けなかった部分を相変わらずうまく補完してます。あのバスケ3人組は余計だったかもしれないけど(笑)。こいつらに限らず、何かこのアニメお笑いに関わる部分がことごとくサムいんですが、わざとなのかそうでないのか。そしてそのサムい人達に対してりまたんは辛く当たりすぎです(笑)。

エンディング見たら…脚本花田十輝!?ゲ、マジで。「ローゼンメイデン」をブチ壊してくれた2名の片割れか。今までしゅごキャラで見た記憶ねーぞ??と思ってWikipediaで今までの放映一覧を見てみたらやっぱり初めてじゃん。しかしとてもマトモな話だったな…。

来週はオリジナル話。まあ3年目は無いでしょうが、一体どう終わらせるのか想像がつかない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です