ただただ羅列しただけ

結局アキハバラに行きまして。3日連続でアキハバラはかなり久しぶりかも。NIC一枚買って、御徒町に出て、またまぐろ丼を探す(笑)。前からあるのは知ってた店に入ってみましたが、入る前に「アキハバラのあそこに似てるなあ…」と思いながら入ったら(昨日の店じゃないほう)、やっぱり同じ系列だった。

が、アキハバラ店よりはずっとマシでした。ご飯がそこまで熱々じゃないからサシミが生ぬるくならないし、チューハイはちゃんとグラスに入ってきたし。これなら全然食べられる。

昨日小雨が降ってきてアメ横を見られなかったので、今日は一回りしてみる。馬鹿でかい静岡産うなぎが二匹で\1000。静岡産は絶対に嘘だろうと思いつつもつい買ってしまいました…。多分おいしくないと思いますが。

帰ってきて、夕方食べてみる。やっぱりおいしくない(泣)。なんだこの皮の厚さ。絶対に中国産だろう。一切れ食べるだけでも結構な苦行でしたよ?もう一切れどうすべか…。蒸してみようか。とりあえず冷凍しとこ。

今度買ったNICは…おお大丈夫。やっぱりサブ機からメイン機へのコピーは若干遅いですが、まあ何とかギガビットっぽい速度。これなら許す。本当は倍くらい出て欲しいところではありますが。

MHEのキャラシートをExcelで作る。朝アキハバラに行く前に着手しまして、ほぼ出来上がり。結構いいのできたと思うんですが。どっかに上げておこうか。Excelをよく知らん人にはExcelの勉強にもなるような作りだと思います。うぬぼれすぎですか。ってここまで書いて、ExcelじゃなくてOpenoffice Calcで作っていたことをすっかり忘れてた(笑)。GO-OOならキーバインドがExcelにかなり近づけてあるんでほとんど違和感無く使えるんですが、CTRL-Yだけは違ってた…何故。

そうこうしながら15時ごろ酒飲んだら、例によって寝てしまい(泣)。起きて、昨日銭湯行ったときにあまりにもサウナが気持ちよかったんでまた行きました。今日もサウナでサッパリ。いいサウナがあればもう風呂いらないかも(実際昨日も今日もサウナ40分風呂10分でした)。

んで洗濯したりアイロンかけたりしていたら…もうこんな時間。お絵かきがー(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です